親のための結婚相談所

婚活において良い縁談を探して苦労をするのは本人だけに限らない時代となってきています。親の方も子供の将来を考えて、婚活のサポートをするようになってきています。あまり結婚する気が無いような子供の事を心配して親の方が代理で婚活をするというようなケースも出てきています。そのために、親御さんのほうが結婚相談所を活用するということも一般的なことになっています。この場合には親御さん同士で代理お見合いをすることになります。(お子さんの方は出席しないでお見合いが行われることになります)

カップル結婚相談所が行う親御さんの代理お見合いの場合も同様にお子さんの代わりに相手の親御さんとお見合いをすることになります。この方法の良いところは親同士の同意が既に得られていることです。結婚の際に最大の障壁になるのが相手の親からの同意ですので、親同士があらかじめお見合いをしておけば、最大の障壁を既にクリアしていることになりますので、結婚に向けてスムーズにことが運ぶことになります。さらには、親御さんは人生の先輩ですので、お子さんの幸せを願って、間違いのない相手を探す努力をしますので、間違いのない相手を紹介してもらえる可能性が高まります。自分の目で結婚相手を探すという方法も決して悪くはありませんが、仮になかなか良い相手に巡り合うことができないのであれば、親御さんの愛情を信じてその方と交際してみてもいいでしょう。人生の先輩である親御さんの判断は場合によっては自分よりも確かで信頼できるものになるかもしれません。

推奨HP / 代理お見合い[FIORE]